クレジットカードについて

大人になったぜひ持ちたい物。

それがクレジットカード!!

カードを作っても、支払いで困らないのが大人力ですよね。

でも今まではなんとなくあれば便利なんだろうなぁと思う程度で
作るまでは至らなかったのですが、
今回マイルで旅行に行くに当たり、自分でホテルの予約とかをしていたら、
クレジットカードが無いと不便だなぁと・・・。

でもなにぶん無頓着に生きてきたので、
どれを選んだらいいのかわからなくて・・・^^;

それで調べてみたらびっくりしました!!

世のなかにはVISAとかJCBとかってカードしかないのかと思っていたら、
イオンカードのVISAとJCBとか、いろいろあるんですね・・・。

まさか調べ始めたら余計に混乱するとは思いませんでした^^;

でもこのサイトを見つけて、とりあえず
簡単にいろんなカードの特徴がわかりました!!

おすすめカードはここからチェック!

他にも選ぶ時のポイントとかが書いてあって、
本当に役に立ちました。

このサイトを参考にある程度カードを絞りこみます^^

男の短パン

男の短パンって増えてますね。

今年の流行りなのでしょうか?
正直、目ざわりがよくないので辞めてほしいです^^;

TVで勝俣が履いているような短パンじゃなくて、
ちょっとぴっちりしていたり、ロールアップしていたりして、
おしゃれなところも、イラっときます(><)

そこで分析してみたんです。
どうしてあんなにイラっとするのか。
そして3つの可能性が浮かび上がりました。

1)すね毛
2)もも毛
3)日焼け具合

そう。おもに“毛”です。

毛がもじゃもじゃしていて、そして健康的に日焼けし、
筋肉で程よく引き締まった男の両足・・・。

残念ながらこのアイテムに心踊らされるほど、
自分は恵まれていないので、やっぱり男のおシャレ短パンは
絶滅してほしいです。

かといってゴールデンボンバーのようにつるつるの足の男が
短パン履いて歩いていても、それはそれで気持ち悪いのですが^^;

彼らは本当にツルツルですよね。
男の足じゃ、剃刀だけでああはならないだろうし、
銀座カラーとかに通ったのでしょうか?

チョコの靴

先日、めざましテレビでチョコの革靴を作る過程を放送していました。

チョコレートを染色して、手間暇かけて
皮靴そっくりなものを作るっていう、
関心はするけれど、美味しそうではない代物です^^;

5時間もかけて作る職人技と忍耐に感心したのですが、
革ひもを作るのに使っていた材料が気になりました。

プラスチックチョコレート?
これは普通のチョコと違って弾力があって好きな形を作りやすいってものなのですが、名前がまずそう・・・。

調べてみても、何が入った食べ物なのかわからず・・・。
チョコレートで凝った造形のもの(バラとか)は、 これが使われているらしいのです。

まさか本当にプラスチックが入っているわけじゃないだろうけど、
一体何なんだろう・・・?

と思って調べ続けたらとうとう判明しました!

チョコに水あめや砂糖、水を入れて作ったものらしいです。
一安心!

すっごく甘そうだけど、体に悪いわけじゃないみたいだし、
どうしてプラスチックチョコレートなんて名前なんだろう・・・?

野菜をどこで買うか

野菜って買うの大変じゃないですか??

うちの近所のスーパーは、野菜というとカレーの材料になりそうなものばかりだししかも高いし、そんなにおいしくなくて・・・。

で、友人の家に遊びに行ったときに、
ご飯もごちそうになったんですが本当においしくて!!

聞いてみたらその家では宅配野菜をやっているそう。
おー、なんてセレブな!! と思ったら、
価格的にはそんなに高くないんですね。

それでいろんな野菜が楽しめて、しかも
産地限定など、安心が売りのサービスも多いとかで、
いいことだらけ!!

このサービスなら、自分でも料理をするつもりになるかなと思って一気に興味を持ちました。

でもここで第一関門。

野菜の宅配業者って結構いっぱいあるんですよね。

何を選んだらいいのかわからなくて・・・。

こういう時はネット検索だ!! と調べてみると、
いいサイトを見つけました。

野菜宅配、取り寄せサービス比較のサイト

そして今まで知らなかったサービスも知ったりして・・・。

このサイトを参考に宅配野菜デビューをもくろみたいと思います。

ガチ祭り

毎日がお祭り騒ぎ!! と言っていますが、
最近はガチで周囲はお祭り騒ぎですね。

明日は江戸三大祭の神田祭(神田明神)にも行きますし、
三社祭(浅草神社)にも行くつもりです。

どちらも知り合いが担いでいるので。

そう、私は「毎日がお祭り騒ぎ」とかって言いながら、
ガチのお祭りには単なる見学者として参加です。

好きな人は、数々の神輿を担ぎわたっているみたいですが、
半纏を手に入れるのは、結構大変みたいですね。
特に神田とか浅草の祭りだと、選ばれた人じゃないと、
手に入らないみたいです(ちょっと大げさかも??)

現地で友人の姿を探すほかは、特に予定はないのですが、
おみこしの写真をたくさん撮り、
さらにはたくさんのビールを飲み、
そして屋台飯を大量に喰ってやろう!! と思っています^^

めんたいソースのジャガバタ食べて、
いか焼き食べて、
リンゴ飴を買って帰ろう!!

あ、そういえば母の日でもあるんだっけ・・・。

到着は遅れるけど、明日は花も実家に送らなきゃな・・・。

こどもの日!!

大人になってからはすっかりとゴールデンウィークとしてしか考えなくなった5月の連休。
でも近所の公園にこいのぼりがたなびき始めると、
「あー、こどもの日なんだなぁ」と実感します。

そして今日はラッキーにも!!
すでに割引されていた柏餅をゲット!!
(ちなみに僕はコシアン派です)

あと、菖蒲も買ってきたので、
今日はゆっくりと湯船につかろうと思っています^^

大人になったけど、
こどもの日を満喫予定です^^

子供のころは、こどもの日になると、
九州の親せきの家から竹の葉チマキが送られてきていました。

黄な粉をかけて食べる甘いチマキで、
九州全体で食べているのかなぁと思っていたら、
大分出身の知人は知らないそうな。

長崎の親せきの家では一般的で、
鹿児島の友人も食べるのを知っていたのですが、
どうして真ん中の大分では食べないんだ??

こんなことを考えていたら、食べたくなってしまいました。
確か日比谷に鹿児島のアンテナショップがあったけど、
こどもの日を過ぎても売ってるかなぁ。

気になる全身脱毛

最近自分の周りで一気に話題になっているのが全身脱毛。

毎年この時期に話題になるものの、
結局「夏に間に合わなくね??」となって終わってしまうのですが、
こんなこと言ってたら、いつまでたっても永久脱毛なんてやらない! と、今年は本気モードです。

そこで必要になってくるのが、情報ですよね。

うちの会社の周りには、主要な脱毛エステがそろってるし、
妥協せずに選びたい!! と、夢ばかりを持った状態でん検索していたのですが、安易に脱毛サロンを選ぶ前に、このサイトにたどり着いてよかった!!

永久脱毛なんて、とにかく行けば出来るものだと思っていたので・・・。
注意事項なんて考えたこともありませんでしたから!!

みなさんの中で、永久脱毛を考え始めた人がいたら、以下のサイトをお勧めします!! 基礎情報から実際のお店選びの情報までそろいますよ!

注意事項のほかに、サロンごとの特徴なんかも書いてあるので、
一つのサイトで、必要な情報が全部そろうのがありがたいです!!

全身脱毛のおすすめ★

続き物地獄からの脱出

HULUの続き物地獄にまんまとはまってしまったことは、
以前このブログにも書きました^^

現在、見始めてしまった続き物は、
一通り見終わり、1話完結に絞って新しいものを見ています!
しかも1話完結なので、気分によって見るものを変えたりして^^

アクション気分の時には『バーンノーティス』
謎とき気分の時には『名探偵モンク』か『コロンボ』
笑いたい時には『Fulhouse』を見ています。

でも一つ問題が・・・。

1話完結のドラマを見ていると、
なんだか暇つぶしをしているだけのような気分になるんです。

やっぱり次が気になる!!
寝なきゃ明日辛い!!
でも見ちゃう!!

っていうあの葛藤が無いと
海外ドラマを見た気にいまいちなれないです・・・。

GWにはどこかに行く予定もないので、
再び海外ドラマにはまってみようかと思っています。

ただHULUの仕様が代わってしまって、
新しいドラマを検索しにくくて・・・。
周りに海外ドラマが好きな人もいないので、
勘で探します!!

ゆるきゃら認定^^

さっき「有吉反省会」を見ていて、
誰よりもうざかったのが、5頭身アイドル!!

思わずネットで調べちゃいました・・・。
さすがDVD売上げ20枚!!
Wikipediaなんてなかった・・・^^;

有吉さんの推定年齢32歳は、いいところをついていると思いました。
化粧が厚いのに下手ですよね?
シミも隠れてなかったし、メモ不自然だったし汚かった!!

大きな画面に映ったり、明るい場所にいるのよりも、
少し暗めの場所、ガールズバーなんかにいそうな化粧だなって思いました。
あのしゃべり方のノリとかも・・・。

追記)ブログを見てみたら、TV効果かコメントがたくさんついてた!!
応援メッセージや、あからさまに炎上目的のコメントがあるなか、
化粧の的確なアドバイス・・・。

やっぱりあの化粧は誰が見ても下手糞だったんだなぁ。
誰かコンシーラーの使い方も教えてあげてほしい!!
あのシミは消せるから!!

あと色の選び方も下手糞だと思う。
と、こうやって話題になろうとしているのかもしれないけど・・・。

美白化粧品。

本日は女子力高めのブログ記事を^^

美白化粧品ってたくさんあるから、何を選んでいいのかわかんないよねー。
って、冗談のように書きましたが、本当にわかんないんです。

似たような成分のものもあれば、ぜんぜん違うのもあるし、
なんだかどれもよさそうだし・・・。

なによりも、自分のためのものではなくてプレゼントするものなので、
だからこそこだわりたいというか、妥協したくないというか・・・。

そもそも美白化粧品なんて一度も使ったことが無いから、
比較対象が無いんですよね。

と、途方に暮れていたらいいサイトを見つけました!!

美白化粧品一覧が、簡単な解説と一緒に紹介されているので、
とても助かります^^

全く知らなかった美白用語の解説もあるので、
どうしてその商品を選んだのか、ちゃんと説明ができるのがうれしいなぁと思います!
ちゃんと考えて選んだとアピールできるじゃないですか!!

もしかしたら、化粧品に詳しい男なんてとひかれるかもしれませんが^^;

とにかく! 美白化粧品選びに悩んでいる人は、下記サイトを見てみるといいですよ^^

美白化粧品人気ランキング※効果があるのはこれ!